CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< でも早口言葉は苦手 | main | だらだら >>


| - | | - | - |
多めって安心、でもない
今日は学校のれポートを書くために 唐古・鍵遺跡の資料館に行ってきました。 できたばっかりみたいで木のにおいのするきれいな建物でした。 面白かったのが、そこの資料館は土器とか青銅器を実際に作る様子とかをビデオで流して説明してるんですが、弥生時代の斧を再現して、それで実際に木を倒してみるっていうビデオを見ながら、説明してくれてた人が「何時間ぐらい、何回ぐらい斧でたたいたと思いますか?」って聞いてきたので私達は「一日がかり」「一万回」って答えたら、説明員の人が気まずそうに「…そうですね。皆さん大体もう少し少なくおっしゃるんですけどねぇ」って。 結局答えは「4時間」と「4500回」でした。空気読めってか。
| 遊びに | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:26 | - | - |
コメント
あ、今日の名前いい感じになった(自己満)
あひゃひゃひゃ、フツーあえて少なめに言うって!
そんで、「実は4500回なんです」って言われて、例えソレが予想していた事でも(むしろ予想より少なくても)驚く振りするよ。
THE日本人!
しかし、1本の木を倒すのに4時間って凄いな。
| はたK | 2005/11/30 11:08 PM |
はたKちゃん
そうなんだよね、少なめに言えば良かった…
しかもうちら驚くふりさえしなかったよ。2人そろって「あぁ〜」とか言ってた笑。
| fumiko | 2005/12/01 9:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fumicon.jugem.jp/trackback/92
トラックバック