CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
里帰り
この土日、会社のお友達の実家にお邪魔させてもらいました。
本人の言うとおり周りは山に囲まれて、めっちゃ長閑。
癒されました。
基本、夜は暗いので星もきれいで感動もの。
花火して、スイカ食べて、人口川でアマゴのつかみ取りして、軽トラの荷台に乗せてもらってと夏らしい事を満喫してきました。
アマゴは結局私ともう一人だけが捕まえられなかったんですが。。
悔しい。ただ塩焼きもから揚げも非常においしかったということをご報告しておきます。

写真はアマゴのつかみ取りのとこで食べたおにぎり。
素朴さに涙が出ます。



ご家族のご好意に甘えっぱなしの2日間で申し訳ないほどでしたが、本当に楽しかったです。
うちは親戚一同ずっと同じところに住んでいるので、故郷とか田舎がある事がうらやましいなぁと再認識致しました!
| 遊びに | 21:00 | comments(3) | - |
おつかれちゃん
昨日はボーリング大会でした。
私はボーリングはもう3年ぶりだったんですが、まぁ私にしては頑張った感じでした。スペアがだせたのでそれだけで満足です。レベル低。まぁ楽しけりゃいいじゃん、みたいな。
そしてまた3年ぶりくらいにカラオケへ。
昨日一日でこの大学生活にちゃんとできていないことをしっかりした感じで満足です。
ただまた飲み会の反省を自分のなかで激しくしております。余計なこと言い過ぎた、とかキャラ設定を間違えたとか(お前は芸人かって感じですが)。
あぁぁあぁ〜もう学校に行けない…

※何かほんと普通の日記ですいません
| 遊びに | 12:47 | comments(5) | trackbacks(0) |
多めって安心、でもない
今日は学校のれポートを書くために 唐古・鍵遺跡の資料館に行ってきました。 できたばっかりみたいで木のにおいのするきれいな建物でした。 面白かったのが、そこの資料館は土器とか青銅器を実際に作る様子とかをビデオで流して説明してるんですが、弥生時代の斧を再現して、それで実際に木を倒してみるっていうビデオを見ながら、説明してくれてた人が「何時間ぐらい、何回ぐらい斧でたたいたと思いますか?」って聞いてきたので私達は「一日がかり」「一万回」って答えたら、説明員の人が気まずそうに「…そうですね。皆さん大体もう少し少なくおっしゃるんですけどねぇ」って。 結局答えは「4時間」と「4500回」でした。空気読めってか。
| 遊びに | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>